巧克力


disconnected
主题工具

[可口] 近來聼的Chara新歌


发表于 2009-1-23 18:53  5044 次点击

嗯由於這些歌不是全出自同一張專輯 又比較多 所以就放到一個帖子裡
標題還真不吸引人 /遠

剛知道原來Chara已然40歲
不過年齡不是重點




1.TROPHY



歌詞:

作詩:Chara & Rui Momota
  作曲:Rui Momota
  
  ねぇ、こころの人 明日はねぇ   啊,我心里的人啊 明天
  ここにおいで みつめたい   请到我这里来 我想凝望着你
  手と手つないで 忘れない   牵起手 永远不忘
  愛は人を 守ってくれるの?   爱 会保护我们吗?
  駆け出して 今 ここから   迈步向前 此刻 从此处开始
  いつまでも 風を あつめて   一路收集着清风
  これからの 君に あげるから   我要将它送给今后的你
  頬笑んで 見せて Yeah   所以请你笑一笑 好吗 yeah
  あわせたい   想和你在一起
  
  ねぇ、つかまえてよ   喂,要抓牢我哦
  大好きな 人の為に 生きることで   为了最爱的人 倾尽一生
  それができない。 大きな壁   但是却做不到 好大的障碍
  青い鳥は 守ってくれるの?   青鸟会保佑我们的吗?
  駆け出して 今 ここから   迈步向前 此刻 从此处开始
  いつまでも 風を あつめて   一路收集着清风
  これからの 君に あげるから   我要将它送给今后的你
  頬笑んで 見せて Yeah   所以请你笑一笑 好吗
  あわせたい   想和你在一起
  
  『君がいないと僕が壊れちゃうな…』  “没有你 我会崩溃的”
  ゆううつのかけらを 一つずつ壊して   将悲伤的碎片逐一击破
  愛は通れるの?   爱就能顺利通行吗?
  駆け出して 今 ここから   迈步向前 此刻 从此处开始
  いつまでも 風を あつめて   一路收集着清风
  これからの 君に あげるから   我要将它送给今后的你
  頬笑んで 見せて    所以请你笑一笑 好吗
  駆け出して 今 ここから   迈步向前 此刻 从此处开始
  いつまでも 風を あつめて   一路收集着清风
  これからの 君に あげるから   我要将它送给今后的你
  僕たちで 飾ろうね   我们一起将它装点
  あわせたい   想和你在一起


如果聼不了:
http://songtaste.com/song/157119/

[ 本帖最后由 巧克力 于 2009-1-23 19:25 编辑 ]

本主题共有 11 条回复 | 回到顶部

12 ITEMS / 30 PER PAGE 1/2 12››
#1 - 2009-1-23 19:03
巧克力 疯人院
2.泣きだしそう




歌詞:

词、曲:Chara

今 泣きだしそう。お願いよ      此刻  泪欲决堤  求你了
あわせたいもの くれないんだ    我总是得不到你的回应
追いかけてよ 放すでしょう?    我一直在追逐  你却早已放手了吧?
かきまぜてよ おぼえるよ        纷乱的记忆  依存

今 私達が とまどうこと…      而今  我们  徘徊不前…
だまってたらきっと 泣きだしそう    如果再默不出声的话  我的泪一定会夺眶而出的
かかえて    请你抱紧我

笑いかけてもいけないの?    笑出来也不行吗?
おもいだしても 泣いちゃうよ    只是一想起就伤心欲绝啊
追いかけてよ 知りたいの?    追逐着   想知道吗?
あわせたいものとめないで    请不要阻止想要融合的一切

いっぱい いっぱい    太多  太多了

泣きだしそう…    泪欲绝堤…
泣きだしそう…    泪欲绝堤…
泣きだしそう…    泪欲绝堤…

What should I tell you.
What should I tell you.
What should I tell you.
忘れられない このまま    就这样子  难以忘怀

今 泣きだしそう できないの?    此刻  泪欲绝堤  哭不出来吗?
ほどかれてよ さかさまよ    解脱吧  逆转吧
でもなくなって いられるの?    但是一旦失去了  你能承受吗?
今 泣きだしそう…    此刻  泪欲绝堤…

泣けない理由は…     哭不出来的理由…
泣けない理由は…     哭不出来的理由…
泣けない理由は…     哭不出来的理由…
…ない。2人 2人     …遍寻不着。2个人 2个人

泣きだしそう 泣きだしそう    泪欲绝堤 泪欲绝堤
泣きだしそう 泣きだしそう    泪欲绝堤 泪欲绝堤
泣きだしそう 泣きだしそう    泪欲绝堤 泪欲绝堤

Where do I go? What should I tell you.
Where do I go? What should I tell you.
Where do I go? What should I tell you.

あわせない。あわせない     想和你在一起。想和你在一起
…わかってる。    …你明白吗。



如果聼不了:
http://songtaste.com/song/421119/

[ 本帖最后由 巧克力 于 2009-1-23 19:27 编辑 ]
#2 - 2009-1-23 19:16
巧克力 疯人院
3.星のラブレター




歌詞:


星のラブレター

作詞:MIYA
作曲:MIYA


庭に出て 月あかりで
あたたかい夜に
君に書いたラブレターを
読み直してみるよ
我ながら良く書けた文だ
三枚も書いた
コオロギが便せんに止まった
失礼なやつだ
君に会いに行くよ
君に会いに行くよ
愛してます 好きにしてよ
君に会いに行くよ

朝日通りは 夕飯時
いつもの野良犬たちが
僕の知らない 君の話
時々聞かせてくれた
年をとって生命がつきて
星のかけらになっても
昨日聴かせた僕の歌
町中に流れてる
君に会いに行くよ
君に会いに行くよ
愛してます 好きにしてよ
君に会いに行くよ


あんなに楽しかった
夏休みだったのに
君のママとも
仲良くなったのに
秋になって 冬を越えて
サヨナラと言った
何十年 指折りかぞえて
自転車に乗って
また君に会いに行くよ
君に会いに行くよ
愛してます 好きにしてよ
君に会いに行くよ
また君に会いに行くよ
君に会いに行くよ
愛してます 好きにしてよ
君に会いに行くよ
君に会いに行くよ
君に会いに行く(君に会いに行く)
君に会いに行くよ


如果聼不了:
http://songtaste.com/song/157218/

[ 本帖最后由 巧克力 于 2009-1-23 19:28 编辑 ]
#3 - 2009-1-23 19:34
巧克力 疯人院
4.Kiss




歌詞:

キスでとめて。私と夜を
やさしい恋を手に入れたの
何のために たちどまるの?
形はなくて わからない
あるよ。とまらずにあるよ
離してあげるよ いってよ
あの夏と どこにいるの?
本当の私とそばにいて 守れる?
あの黄色い蝶
みつめあって編むの
この恋をもっと編むの
とまどいをもっていたいな…
不安をなんでうめるの?
抱きあって編むの
ないよ。欲しいものがないよ
君以外ないよ ごめんね
あの夏と どこにいくの?
不安で放しそう…こわい だって溺れる
あの黄色い蝶
…いやだ いやだ。
消えない 消えない 消えないでね
こぼれるわ そっと
そばにいて そっとね 消えないで
あの夏と…どこにいるの?
本当の私とそばにいて 守れる?
あの黄色い蝶
平気よ 風がいっぱい


如果聼不了:
http://songtaste.com/song/680631/
#4 - 2009-1-23 19:47
巧克力 疯人院
5.MAHA



如果聼不了:
http://songtaste.com/song/485893/
#5 - 2009-1-23 19:51
巧克力 疯人院
6.きえる



歌詞:

Chara - きえる
作詞:Hitomi Kanehara & Chara
作曲:Chara

腕を包む 湿った空気
息がつまる 熱い空気
汗に塗れた手 窓につけて
背中が視線 感じていた

そっと 突き刺さって犯した
私を見つめる私

あの時の 二人の熱
もういられない 目を閉じて 揺れて
落下する

この青空 飛行機
飛ぶ鳥も 揺れる木も
信号も 雑踏も
全部 多分嘘でちがう
そこにはずっとなかった

そっと 突き刺さって犯した
弱くて甘えた 狡い手

あの時の 二つの声
本当なのか 嘘なのか 分からず
消えていく

きえた Yeah また
夜が 朝に 消えてったの
暗闇に放って
いなくなった私を消し去って

この腕の痛みさえも
いつか私を捨てていく だから
やめないで

ここには誰もいない


如果聼不了:
http://songtaste.com/song/633126/
#6 - 2009-1-23 19:55
巧克力 疯人院
7.ラブラドール



歌詞:

愛してしまえばいいよと笑いながら 君は歩いてく
怒った日の僕も君の中で 声を枯らしてる 今も

愛してって言ってくれ
僕を愛してって言ってくれ
愛してって言ってくれなくても
愛してって言うよ

生まれたままの姿かたちだけじゃ
僕は不安で

汚れた手と手で慰め合っては
僕は笑った

冷め冷めな目で見てた言葉たちが
僕を笑うよ

“でたらめ” “ダメダメ”だね
だけど僕は しゃんと立ってるよ

太りすぎたこの想いのやり場を
求めようとしたって どこにもありゃしないって
そんなこと 分かっているけど

全部愛してしまえばいいよと笑いながら 君は歩いてく
怒った日の僕も君の中で 声を枯らしてる 今も

愛してって言ってくれ
僕を愛してって言ってくれ
愛してって言ってくれなくても
愛してって言うよ

愛してしまえばいいよと笑いながら 君は歩いてく
怒った日の僕も 君の跡をついて歩いてく

愛してしまえばいいよと笑いながら 君は歩いてく
怒った日の僕も 胸の中で 声を枯らしてる 今も

愛してって言ってくれ
僕を愛してって言ってくれ
愛してって言ってくれなくても
愛してって言うよ


如果聼不了:
http://songtaste.com/song/411317/
#7 - 2009-1-23 21:17
mouseangel 地球
一直很喜欢她的声音呢……真的很喜歡呢~
#8 - 2009-1-25 22:23
Aegean 地球
一开始听  觉得  像小女孩的 。。。。。。
一看说明  40  了。。。。  = =
我的听力。。。。  怪不得英语不及格。。。。
#9 - 2009-2-8 14:52
巧克力 疯人院
Chara聲萬歲!!

樓上的別太介意
Chara的聲音本來就這樣啊哈哈
12 ITEMS / 30 PER PAGE 1/2 12››
关于幸福大街 / 帮助 / 站长博客
Based on Discuz! 5.5.0 | Thanks to Livid and Sai
清除 Cookies - GuaNiu Inc. - Archiver - Mobile
Processed in 0.023732 second(s), 7 queries, Gzip enabled, Time now is:当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-3-29 13:38

http://bbs.guaniu.com
Design by guaniu(at)gmail.com Leeiio chaos made.